スノーボードメモメモ

スノボ好き、ハーフパイプでエアターンを目指す日記です。車中泊と温泉のことも書いてます。カムイみさかスキー場で滑ります。

治部坂高原スキー場

暇だったので治部坂高原スキー場に行ってきました。

家から
東海キングス 1時間弱
カムイ御坂  4時間強
治部坂     2時間強


行く前に、どうしても食べたかった吉野家のスタミナ牛丼を食べました。
治部坂と逆方向にある吉野家に行ったのは 食欲>スノボ です。
スタミナ牛丼ばかうま!おすすめです。

道中ほとんど雪がなくて、雪道初心者のわたくしでも行けました。

12時過ぎに到着!
午前中で帰る人に期待して、遅めに着けば近い駐車場が空いてるはず!
予想的中、駐車場で500円を払いゲレンデに近い方にとめました!
イメージ 1
お客さん多そうに見えるけど、リフト待ちはほとんどありません。
練習にはおすすめ!

リフト乗るときに、リフト係にスキー板の片方渡されて「お願いします」
って
終着点で無事スタッフに渡しました。
怖い人に思われてなかったから遭遇した出来事と思って喜んでいますよ(笑)

結局、7回滑って終了しました(笑)
1人だったのでスイッチ練習。
仲間と滑るとみんな早すぎてスイッチしてる暇ないし。
充実した練習でした!
が、転んでケツが痛すぎる!プロテクターしてるのに痛い!!

初心者の頃(10年くらい前)イエティオールナイトにひとりで行って
前の手て大きくいく方向を指さしながら滑るのを急に思い出した

帰りにファミチキガーリックバターをパクリ!
家に着いた今でもにんにくを欲している!!