スノーボードメモメモ

スノボ好き、ハーフパイプでエアターンを目指す日記です。車中泊と温泉のことも書いてます。カムイみさかスキー場で滑ります。

高鷲スノーパーク スーパーパイプ出現

道路は凍結もなく雪もなく快適ドライブでした。

天気は晴れ/曇り
スーパーパイプ
イメージ 1


リフト1本目で御坂で見たことある人と一緒になる。
しゃべってないけど(笑)

久々のパイプは怖い!
パイプの壁はカチカチで垂直。
イメージ 2


ラインを縦縦にしようとして転ぶのが多かった。
コーチとトレインしてラインを確認したい。
エアターンできそうだけど心の準備が・・

御坂で見たことある人が数人いた、みなさんどこから来てるのでしょう??
東海、関西方面でしょうか。

パークを通過したら東海キングスのスタッフをみかけました。
ここで働いでいるのですね。

パイプが2時で終わり、あとで荷物(飲み物と食いかけのパン)を取りに行ったらなかった(笑)
きっとゴミと思って親切な人がかたづけてくれたのでしょうね。
ありがとうございます!
忘れてたわけではなく!
1回行こうとしたら入れなくなり、上の方から行こうと下見をして、その後現地へ
取りに行くのにリフト3回乗ってるから時間が経過しすぎたのかな。

2時過ぎになるとゲレンデの各所がカチカチで滑りにくい!
ダイヤモンドコースは初心者が集まるところなので、夕方は転ぶと痛かったのでは?
ダイヤモンドコースは朝からずっと混んでますね。
あそこだけを滑れる安いリフト券があるからなのでは?

3時に終了しました。
今日はバートンの2011年のチャンネルシステムにフローのビンディングを付けたのですが、
がっちり固定できないです。
すごいネジを締めこんでも少し動く。
2010年のバートンのチャンネルシステムはちゃんととまったのに!
なぜだろう。