スノーボードメモメモ

スノボ好き、ハーフパイプでエアターンを目指す日記です。車中泊と温泉のことも書いてます。カムイみさかスキー場で滑ります。

かぐら1日目

かぐら1日目

道の駅からナビでみつまたステーションへ移動(近いので使う意味なかった)

まず、レッスンの予約をします。
ロープウェイ下の駅のチケット売り場のあたりをうろうろしたけどここではなかった。
上なのか?まず上に上がろう駅に行くと
駅は行列で、チケット売り場の後ろから横にかけて並んでました。
この時点で暑い。ウエア選び失敗の予感

今回、シーズン中のウエア類は洗ってしまってしまったので
軍手にボロボロウエアのみ。
ベンチレーションが付いてないので暑い!!

みつまたスノーボードスクールはゴンドラをあがって、少し歩いたところにありました。

受付にいた美人スタッフが親切に集合場所を教えてくれました。
久々に親切だなって思ったのでした。

ちなみに、奥の方に緑のLIB板を発見!

雪がない??
イメージ 4

上に上がるとコブが!
イメージ 5

10時半にかぐらゴンドラの降り場に集合ですが、時間があるので1本だけ滑りました

和田小屋の前のリフトに乗ろうとして並ぶとスキーヤーは片足脱いで並んでる。
登り坂だから両足履いてると坂で並んでられないからなんでしょう。
初めて見た。

大人数で準備運動しているスキーヤー
イメージ 6


さて、
集合場所に行くと続々と生徒が集まってきます。
コブスクールは10人くらいいたでしょうか。
始めは一緒にバンクドを滑って、コブを滑って。
私以外はコブが滑れる人でした(笑)

なので、わたしだけコブ初級のレッスンです。
マンツーマンで超お得でした。

習ったことは
・サイドスリップを横移動をせずに行う。
・先落としからサイドスリップになるときに板をふりまわさない
・トゥーサイドのターンは体を先行させたら少し待つと板が回ってくるから
・目線はコブの2,3個先を見る。真下はチラ見。
・バックサイドから下を見るときに頭を横に倒すと体が倒れるのでだめ

午後は一人で練習。
イメージ 2

田代エリアに少しだけ行ってパシャリ!


1人なのでいろいろ滑ろうとか思わずすぐに戻る。
もったいない(笑)


今日滑ったゲレンデの感想は
・かぐらでコブ滑ってるボーダーは、今まで見たゲレンデの中で一番上手い人多し。
 コブ滑ってるボーダーの数も一番多い。
・ハットをかぶってる人多し。
スキーヤーはキャップで後頭部から口にかけてのフェイスマスク?の人いた。

反省はウエアリングをいろいろ失敗
・暑い!古いウエアを着たけどシャツとか薄いので十分
・ゴーグルも暑い!サングラスで充分
 (コーチはみんなサングラスだったし明日はマネしよう)
・手が寒い!軍手はさすがに寒い。多少暑くてもスノボ用グローブがおすすめです。
・日差しが強すぎて、ひさしのある帽子が欲しかった。

帰り道
イメージ 3
駐車場まで帰るのにゴンドラを使えばよかったと後悔したのでした

夜はまたみつまた道の駅で寝ました。

クリックお願いします。
イメージ 1