スノーボードメモメモ

スノボ好き、ハーフパイプでエアターンを目指す日記です。車中泊と温泉のことも書いてます。カムイみさかスキー場で滑ります。

かぐらみつまたスキー場からのカムイ御坂 計画と初日

かぐらみつまたスキー場に行ってきました。

なぜ一人でかぐらまで行ったかというと
 ・コブのスクールを受けてみたい
 ・バンクドを滑りたい
まとめると、みつまたスノーボードスクールでスクールを受けたいのです。
雪日記さんの日記で、コブとバンクドのスクールを受けた日記があり
それに影響を受けたのです。

宿泊は全部車中泊の予定です。

でまっすぐ帰ってくるともったいないので、そのままカムイ御坂に移動して
滑ってから帰ろうという計画です。

1日目 移動 道の駅 みつまた泊
2日目 かぐらみつまたスキー場 道の駅 みつまた泊
3日目 かぐらみつまたスキー場 道の駅 みつまた泊
4日目 移動 カムイ御坂泊
5日目 カムイ御坂 1st カムイ御坂泊
6日目 カムイ御坂 1st 移動
の予定です。

出発の日は移動日として一日運転です。
家をでてすぐに豆腐屋の前で行列発見!
並んでかうほどの物なのか?と朝から軽い疑問をかかえて出発。

国1かおんたけ経由か悩んだ末に257からのおんたけ経由の道にしました。
理由はエコ運転で行きたいから。
休み中は国1は絶対渋滞するし、その度合いが読めないし。
結果的に燃費は過去最高記録が出たと思います。
リッター17㎞くらい走った。

運転は長くて疲れた!あとスタッドレスいらない。
長い運転にグーグルナビは疲れる(笑)
理由は、常に攻めた道を選ぶからです。
「思いついたプレーの中で最も難しいものを選択している。」by ロベルトバッジョ
他のナビよりはわかりやすいし反応いいから好きなのですが・・・・
ちょっと手抜きの細かい脇道走らないモードが欲しい。

道の駅 みつまたに明るいうちに到着。
泊まる車っぽいのがちらほら。
車の上にテント??って車もありました。
写真撮ればよかったかな。

下道で休憩を入れて10時間くらいかかりました。
 
イメージ 1