スノーボードメモメモ

スノボ好き、ハーフパイプでエアターンを目指す日記です。車中泊と温泉のことも書いてます。カムイみさかスキー場で滑ります。

チャオは吹雪です。バンクドスラロームの大会に出たよ。

バンクドスラロームが面白いので大会にエントリーしました。
だから先週下見に行ったのです(笑)
1回も完走できなかったけどエントリーしてみました。

イメージトレーニングとしては天神バンクドスラロームのムービーを
昼休みにじーーーーーっと見てました。

準備として先週は暑かったら、シャツとサングラスと軍手でいいかなと用意。
シーズン中のギアは洗ってかたずけてしまったし(笑)
あと、昔使ったゴーグルとかウエアを車にいれて
車中泊の準備としては時間がなかったので毛布、ベンチコート

受付が7時半から8時半なので車中泊するしかないと雨の中車を走らせ
道の駅 三岳 で宿泊することにします。
1時過ぎに到着したのであまり睡眠時間をとれなかった。

ベンチコートと毛布だけだったので、朝は激寒です。
しかも雪降ってくるし
昔使ってたウエアを持ってきて正解でした。寒いけど
フェイスマスクとネックウォーマーと暖かいインナーとまともなウエアとまともなグローブが欲しかった。
これだけ見ると何も持ってなかったのかと思うでしょうね(笑)
ちなみに帰りの駐車場は
イメージ 1
 
練習で2本だけ滑りました。
並んでた前の女性が「私遅いので・・・」
いやいや俺はもっと遅いですよ、しかもコースアウトしますから(笑)
結局練習では完走すらできませんでした。
アイスバーンで硬いのでコースから外れたと、
ぴょんぴょんジャンプしてコース内に戻るのがほぼ無理状態。
すべてがカッチコチ!
 
イメージ 2
イメージ 3
偶然同じ人が写ってるけど、私じゃないよ
 
本番は2本滑ります。
1本目はコースアウト(笑)

2本前はなんとかゴールできました。
一応、数回転びながら全部通過できたはず。
ゴールと認識されたかは不明です。
コースの後半はコブでした!
コースの最後がどうなってるかこの時初めて知りました。
先週来た時と違う。
 
寒すぎて閉会式は出ずに帰宅しました。
入賞してるとは思えないし(笑)ゴールと認識されたかも不明だし。

総評
かかと側のターンでたいてい転びましたね。先週はできたのに
あと減速したいけど方法がわからず。
天神の動画を見て勉強しようと思ったけど次元が違う気がしてきた。
 
 
空き時間に滑ったのは2本
ゴンドラは合計6回乗りました。
もったいないけど寒いしガリガリ君だし、怪我する前に帰りました。。

良かったらクリックしてください。
イメージ 4