スノーボードメモメモ

スノボ好き、ハーフパイプでエアターンを目指す日記です。車中泊と温泉のことも書いてます。カムイみさかスキー場で滑ります。

カムイみさか二日目

今年こそはエアターン忘れないように書いときました。

行きの下道4時間のドライブは疲れますな(笑)

現地に早めに到着しました。
が少ない!
聞くところによると1stは人が少なかったそうです。
まだ外で滑ってるのでしょうか

去年少ししゃべった人と再開。今年もよろしくお願いします。

午後は1時半にオープンなのですが、1時半になっても駐車場の人の動きが少ない。
空いてるからのんびりしてるのか?午前滑って午後も滑るから小休止してるのでしょうか

わたくしは午後のスクール受講です。
K先生です。
今日は前回の反省をふまえて、足回りを去年の状態に戻しました。
あと、後ろ足の角度をー6度にしました。
午後も空いてました。
私みたいな初心者はこの時期から練習するといいですよ。
カムイ御坂のスクールは安いし、勉強になります
わたしも少しづつ上達してます、多分ね

先生と相談した結果、バックサイドのジャンプターンを集中的に練習。
わたくしはバックサイドのジャンプターンが超苦手なのです
ちょっとでも飛ぶと怖いのです。あと、体が回らずターンにならない。
なのでバックサイドに行くたびに減速してます。
集中して練習したせいなのか、毎回バックサイドでジャンプできるようになりました。
恐怖を克服するには慣れしかないことが理解できました。
今日の注意点
・ジャンプターンでは後ろ足にのり、前足を下にもってくるようにターンする。
・バックサイドに向かう時はかかとに乗り過ぎないように後ろの手を前に出す。
安定してくればフロントとつなげて、踏めるようになりたいですね。

前足のひざが痛くなり5時で終了。
インソールかサポーターが必要かな??

もうすぐGW!泊まりで連日滑りたい。

キャピタDOAとバートンカスタムを見た!!
乗ってみたいけど私ごときの滑りでは違いはわからないだろうな(笑)
でも欲しい
私はパークに入るのが怖いので、安い板で十分なのですが欲しい物は欲しいのですよ
イメージ 1